かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

毎日果物

d0129736_9365122.jpg

毎日、果物を食べると腸の調子が良くなるようです。

リンゴや梨などを皮ごと芯も付けたまま
ザクザク切って水に浸けておくと、元気にブクブクと酵母がたってきて
パンを作ることが出来ます。
酵素が豊富なんでしょうね。
だから、そんな果物を生のまま食べると
腸内環境が整い、善玉菌が増えてくれるので
便通がとても良くなります。

他にも、柿やブドウなんかも良いですね。


ちなみに、私は肉や魚などの動物性タンパク質を食べつけると
腸の調子が乱れます。
動物性タンパク質をとるときは、その3倍の野菜を食べると
バランスが取れるそうです。
沢山の野菜に肉を包んで食べる
韓国式の焼き肉は理にかなっているんです。

野菜を沢山はもちろんのこと
よりダイナミックに善玉菌を育ててくれる果物を
季節ごとに楽しみたいですね。
[PR]
by yuka-729 | 2009-10-06 09:36 | Beauty&Health | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/10306893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。