かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

レンズ豆のカレー

d0129736_11103814.jpg

家にあったなけなしの材料で
めちゃくちゃテキトーに作ったカレースープ。

中身は茶レンズ豆、玉ねぎ、人参、ニンニクと超シンプル。
スパイスも楽天堂の豆セットに付いていた
スパイスミックスの残りを数種類テキトーにぶっこみ、
塩のみで調味しました。

こんなにいい加減に作ったのに、
かつて無いほど、こっくりと美味しく出来ました。

それはそれは拍子抜けするほど
何も考えずに作ったのに!

一生懸命、考え、気張っても、
さほど冴えた味にならないこともあるのに
不思議なものです。


本当に美味しい料理とは、
気負いのない所から生まれるものかもしれませんね。
[PR]
by yuka-729 | 2009-10-19 11:10 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/10356594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。