かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

料理講習会のお知らせ

寒さ真っ只中!
でも、寒さに震えてばかりもいられません。
だって、寒い時ほど美味しい漬け物が出来上がるのですから!

私は寒さが骨身にしみるようになると必ずキムチを漬けます。自家製キムチの味は格別です。

去年、ご好評をいただいた甘酒キムチの講習会を今年も開催します。

同じ発酵食である甘酒とキムチは相性抜群!甘酒を使えばご家庭で簡単手軽に本格的なキムチが作れます。さらに、ご自分のオリジナルキムチが自由自在に作れるコツもご紹介します。
甘酒を混ぜ込んだふくよかな味わいのキムチを一緒に作って、わいわいキムジャンパーティーを楽しみましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★

<メニュー>
白菜キムチ
ナムル
たかきびご飯
すり胡麻味噌汁

日時:1月21日(木)午前10時〜午後12時30分
場所:元気な野菜たち のっぽくん 2階調理室
   (石川県石川郡野々市町本町2-1-24 Tel:076-246-0210)
講師:小紺有花
参加費:2500円
持ち物:エプロン、頭巾、タオル、筆記用具

*当日作ったキムチは皆で分けてお持ち帰り頂けます。
*メニューは予告なしに変更する場合があります。
[PR]
by yuka-729 | 2010-01-12 14:30 | Class