かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

甘酒スコーン

d0129736_13165444.jpg

甘酒をたっぷり練り込んだスコーン。

甘酒の旨味、粉の甘味が引き立つ香ばしさ。

生おからを混ぜ込んだので、もそもそせず、
しっとり軽い食感になりました。


添えたのは甘酒と米飴を混ぜ合わせた米甘ソース。

それぞれ単品では、スコーンのソースとしては少々弱いのですが
混ぜ合わせるとそれぞれの持ち味が際立って
なんとも濃厚かつクリーミーなソースになりました。

微生物の力でお米がこんなに甘くなるなんて!!!
まいどまいど驚かされます。

このソース、いろいろ使えそうです。

飲み物は甘酒ソイカフェ。
ほんのり甘くて、ふんわり温かい豆乳コーヒーです。

甘酒一つ、色々な使い方で
いろいろな甘さを味わうことができます。
[PR]
by yuka-729 | 2010-01-19 13:16 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/10679132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。