かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

紫芋の甘酒

d0129736_14264526.jpg

さつま芋で甘酒を作ると、まるできんとんのようで、とっても美味しいのですが、さて紫芋ではどうだろう?と気になり、作ってみました。

仕上がりは、さつま芋と比べてややサッパリめの甘みに紫芋特有の風味の残る味わい。

これ、なんと言ってもいかにも元気になれそうな強い色素が素晴らしい!
一見、黒いのですが、豆乳でときのばすと鮮やかな紫色になってとても美しい…

紫芋のホット豆乳と甘酒スコーンのセットメニューにしてみました。
スコーンには紫芋の甘酒をそのままディップ。
お口も心もほっこりします(^-^)
[PR]
by yuka-729 | 2010-02-18 14:26 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/10783337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。