かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

講習会御礼

今日の午前中、2月の料理教室が無事終了しました。

出来上がったお料理たちの写真を撮ったのですが、
なぜか保存を忘れたようで。。。。。残っていませんでした(泣)


キノコのクリーミーポタージュのクリーム感に
皆さん感激して下さり、よかったよかった。
グラタンやシチューにも応用できる優れものです。

カボチャのフリッターは、要は天ぷらなのですが、
衣に甘酒や塩麹を入れることでとても風味が良くなります。
ベタつきがちな衣も、一工夫加えることでカリッとサクッと
仕上げる事が出来ました。

豆ご飯も、シンプルながらも麹パワーで
しみじみ美味しいものになります。

どんな素材の持ち味もさりげな〜く引き立てて
旨味をぐいぐい引き出してくれる麹君はなんていいヤツ!
麹のような人になりたい。。。などと言いながら
教室は終始和やかに行われました。

御参加下さった皆様、有り難うございました!
ぜひ、麹パワーを日常に取り入れて
ニコニコな食卓を囲んで下さいね!

次回は3月16日(火)を予定しています。
今度はスコーンを作ります。
甘酒と塩麹を練り込んで旨味たっぷりで香ばしいスコーン!!
さっくりタイプとしっとりタイプの2種類の生地をご紹介します。

詳細は後日アップします。
お楽しみに!
[PR]
by yuka-729 | 2010-02-23 14:57 | Information