かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

カレーライス

d0129736_14353580.jpg

先日行った料理教室のご報告です。


麹カレー、美味しく出来ました!o(^-^)o


日本のカレーは肉なしだと、味がなかなか決まらないのですが、

塩麹や甘酒を使うとあっけないほど簡単にまったりとしたコクが出ます。


やはり、一晩寝かせるのが美味しいけれど、
出来立てのフレッシュな感じもなかなかイケます。


前夜に夜なべしてあらかじめ仕込んでおいた物と
当日作った出来立ての味比べをしました。


色からして、違いは一目瞭然ですね。


付け合わせのピクルスもサッパリと優しい味でグッドです。

新タマネギのピクルスがお気に入り。


麹ラッシーは本当にヨーグルトの様で、皆さん驚いておられました。



次回は5月25日(火)に開催します。
おやつを作ります!
お楽しみに。
[PR]
by yuka-729 | 2010-04-24 14:35 | Class | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/11004095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。