人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小紺有花の醸し塾 yuka729.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

食を変えると人生が変わる・健康は人生の総合芸術・含福来幸・Create new tradition of KOJI cuisine  


by 元祖糀料理研究家 小紺有花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガッテンしました!


ガッテンしました!_d0129736_14582216.jpg

皆様ご存じのあの人と ガッテンポーズでツーショットです。

あの人気番組の新企画第一弾の舞台に石川県が選ばれ、
金沢の老舗料亭で収録が行われました。

先人とガッテンと地域の人々の知恵を結集させて
石川の新名物料理を作ろうという企画です。

企画初期のネタ集めの段階で取材に協力したということで、
そのお披露目試食会に招待されたのです。

予想外の華やかな演出に参加者皆大喜びで なかなか盛り上がりました。
食べている姿にカメラが向けられるとドギマギしながら
ディレクターの指示に従って質問に答えたり、コメントしたり。
テレビ的にちょっと盛り上げなきゃと 言葉を選びながら話しましたが
そうとっさに上手に話すことも出来ず。。。難しいなー

この試食会の前段階での試作品も試食しましたが、
なんだかピンとこなくて これで大丈夫か?
と 不安にもなりましたが、
そこは あの名物番組。きちんと番組として作り上げてくるんだろうな〜
どう 仕上げてくるのかな〜〜 
と楽しみにしていました。

予想どうり、予想以上にバシッと決めてきましたね〜〜
いやいや しっかりガッテンさせられるそのプレゼン力に脱帽です。
皆さん ホントにプロです。

楽しい収録も終了し 記念撮影も済ませ さあ帰ろうと思ったその時!
私の帯から白い物が顔を出している!!
なんと帯板がはみ出ているのです〜〜〜  が〜〜〜〜〜〜んんん!!!
一体いつから 出ているんですか〜?君は〜〜〜
この醜態がしっかり映されているのかと思うと
気持ちは一気に下げ下げモードへ。。。

さっき お手洗いで鏡を見た時には気付かなかったけどな〜。

帯板はみ出た映像は上手に加工して下さいね〜〜お願いします=

さあ、そんな私の着物姿と 妙にテンションの高いコメントが放映されるか!?
石川新名物料理の正体とは!?

放映は7月28日(水)夜8時〜 あのチャンネルで!!
by yuka-729 | 2010-06-14 14:58 | Life