かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

タテマチ大学で授業

大学といっても、普通の大学ではなく、金沢市の竪町商店街にあるNPOが運営する非営利のセミナールーム、金沢マチナカ大学のことです。

この大学の使命は2つ。
1)「若者の意識向上」
   地元で活躍し、人生を謳歌している様々な大人たちの話を聞かせる。
2)「中心商店街の活性化」
  「買う」「食べる」などの消費目的に加え、「学ぶ」という目的を中心商店街にプラスする。

様々なジャンルのスペシャリストを毎回教授に迎え、無料(または多少の材料費)で授業を受けることができます。

縁あって、私もそこの食育学部の教授に登録され、この度「麹料理」の授業をさせていただくことになりました。
麹料理の美味しさ、摩訶不思議さ、楽しさ、手軽さをお伝えできたらなと思っています。
調理設備が整っていないので、出来ることも限られていますが、甘酒シェイクや甘酒クッキーなどをご用意し、その他お楽しみの実験も交えて、麹料理の魅力をお話しようと思っています。

開催日時は7月10日(土)15:30〜17:00 参加費¥500(材料費)
詳しくはコチラ→タテマチ大学

昨日始まった先行予約でもう既に定員30名のところ16名ほど集まっているのだとか。
すご〜〜い!
世の中そんなに麹に興味あるんですか?麹ウェーブきてます!
お申し込みはお早めに!!
[PR]
by yuka-729 | 2010-06-24 14:08 | Class | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/11391453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。