かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

ガトーショコラ

d0129736_12525939.jpg

何度となく試作やレシピの改訂を繰り返しているガトーショコラ。

ようやく納得のいく物が出来ました!

今回はレシピの内容をガラッと変えて、新しい材料を加えて調整しました。
それがドンピシャリ!!

試食一口目から「おいしい!」と思える出来になる事は
なかなか無いのですが、今回は違いました。

チョコレートの強い個性を活かす為には
組み合わせる素材にもそれを引き立てるだけの力強さが必要になります。
植物性素材のみでそれを表現するのはなかなか難しい物がありました。
チョコレートの芳醇な香りを活かす事が一番の難関でした。

でも、今回は香り、コク、甘さ、食感、全てにおいて
バランス良く表現出来たと感じます。


次回2月3日の教室では、このレシピをご紹介します。
きっと皆様に喜んで頂けると感じています!!
[PR]
by yuka-729 | 2011-01-12 13:01 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/12680570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。