かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

お弁当の花が咲く

今日は、教室の日でした。
テーマはお弁当。塩糀や甘酒を駆使してお弁当のおかずを色々作って、各自持参したお弁当箱に詰めて頂きました。

コレさえあればあっという間に美味しい1品が出来上がる「万能麹ダレ」や、
インスタントコーヒを飲む感覚でたちまち美味しいお味噌汁が出来上がる「味噌汁の素」などをご紹介。
皆様のお弁当ライフが豊かに彩られる事を祈っています。

そして、各自ワイワイ言いながら、おむすびを結んでお弁当箱に詰める。
同じおかずでも容器や各自の個性で違って見えるから面白い。
何故か人が詰めたお弁当は自分のより美味しそうに見えるから不思議。


d0129736_15213026.jpg
コレは私のお弁当。
春慶塗のお弁当箱が自慢です。

じゃが芋の和え物をもっと多く作れば良かったな。

d0129736_15223263.jpg
わっぱのお弁当箱が素敵!

d0129736_15231343.jpg
まあるく盛りつけるのがかわいらしい。
この作者もとってもかわいらしい人。
人柄が出ますね♪

d0129736_1524364.jpg
おむすびは下の段に隠れています。
お弁当箱の形によって盛り付けの雰囲気も随分変わる。

人の盛り付けって新鮮で、勉強になります。

d0129736_15252041.jpg
これも立派な春慶塗のお弁当箱。



他にも沢山ありましたが、撮りきれませんでした。
皆それぞれに楽しんで盛り付けしていました♪

お弁当箱も多種多様で、とても勉強になりました。

そして、今回も沢山の「美味しい」の笑顔を頂き、感激です。

幸せをどうも有り難う!
[PR]
by yuka-729 | 2011-04-21 15:30 | Class | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/13427105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。