人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小紺有花の醸し塾 yuka729.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

食を変えると人生が変わる・健康は人生の総合芸術・含福来幸・Create new tradition of KOJI cuisine  


by 元祖糀料理研究家 小紺有花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のお寿司


春のお寿司_d0129736_1718725.jpg


いつもお世話になっている高木糀商店さんでは、毎年春と秋にお祭りのお寿司を作られる。

春は鯛の
秋は鯵の
押し寿司です。

去年の暮れに、雑誌クウネルの取材を受けて、
そのお寿司の写真が表紙にもなりました。

高木家では、この押し寿司を始め、かぶら寿司や、べろべろ等
典型的な金沢の郷土食が今も活き活きと受け継がれています。

本当に素晴らしいと思います。


で、この度春の押し寿司のご相伴に預かりまして。。。

わ〜〜い!わ〜〜い!

雑誌の表紙は秋の鯵寿司だけど

春の鯛寿司、美味でした。

金沢らしいお味のお寿司。

ごちそうさまでした!!
by yuka-729 | 2011-05-07 17:18 | Life