かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

アーモンドケーキ

d0129736_14403993.jpg


アーモンドスライスを焼き来んだ甘酒ケーキ。

この週末に予定している「チェロの演奏と語り」の会でお出しする
甘酒スイーツは何にしようかな〜〜と考えて試作した物です。

初めての配合で作ってみましたが、
びっくりするほど上出来でした。

ふわっとしてるけど、ぱさぱさじゃない。
しっとりコクのある焼き上がり。
バターも卵も入っていないとは思えない香ばしさ!

これも全て甘酒の為せる技です。

マクロ仕様の焼き菓子を軽やかに焼き上げるのはなかなか難しいのですが、
我ながら冴える仕上がりに大満足です。

当日も美味しく焼き上がって、皆様に喜んで頂けると嬉しいな♪
[PR]
by yuka-729 | 2011-06-07 14:45 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/13731317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。