かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

たこ焼き!

8月半ばの日曜日、友人達と自宅でたこ焼きパーティーをしました。

たこ焼き名人というSちゃん。
とってもお料理上手な彼女のレシピで子供達と一緒に盛り上がったのでした。


d0129736_17214140.jpg
しゃばしゃばの生地をたこ焼き器に流し込み、キャベツとネギのみじん切りをてんこ盛り!
こんなにメガ盛りして、丸く納まるのかと心配になりますが。。。

d0129736_17234054.jpg
皆でせっせとクルクルするの図。

暑い!熱い!

あつさのダブル攻撃で熱気ムンムン!!

d0129736_17252634.jpg
だんだん丸くなって来た。

d0129736_17255745.jpg
完成〜〜!!

キャベツもネギもちゃんと○の中に納まったね!

外はカリカリ、中はとろとろ、タコはプリプリ♪
食べ方は各自自由に。

ソースべたべたが苦手な私は
サッパリと醤油&おかかで頂きました♪

d0129736_17343745.jpg
たこ焼きが焼き上がるまでに待ちきれないハラペコ君達の為に私が焼いた「塩麹のパンケーキ」
塩味なので、お食事にピッタリ。

D君曰く
「まるでキキのパンケーキだ〜!」

私の料理にメルヘンを感じて頂けて光栄です。

そんな素朴な味のするパンケーキなのです。


たこ焼きは全部で4回焼きました。

皆満腹♪

食後には D君の中国茶でまったりタイムを楽しみました。

今度は飲み会だ!!

[PR]
by yuka-729 | 2011-08-29 17:36 | Life