かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

西荻窪

8月の上京は1泊2日の旅でした。
1泊2日なんてあっという間。
あれも、これも、あそこも、ここも行ってみたかったけれど、
なかなか思うようには回りきれず。

東京って広いな〜〜ってつくづく思ったのでした。
(金沢市内なんて、めぼしい所なら丸一日で全部回れるもんね。)

そんな中、今回ココは行かなきゃって所が西荻窪でした。
そこに何があるのかというと。。。。

d0129736_14494366.jpg
ココ。
アイスクリームぼぼり」さん

今回「豆種菌」の予約などをお世話して下さった方のお店です。
お会いするのは今回初めて。

HPから拝見するに、アイスクリームも大変なこだわり様で、
興味津々でした。

小さなお店はお客さんで一杯。並んでました。

d0129736_14584776.jpg
注文したのはコレ。

基本の生乳アイスとマンゴー。

おっと、写真を撮る前に一口食べちゃった。

このマンゴー味にビックリ!
正直、最初はあまり期待せずにいました。
良くある日本のマンゴー味って、
私に言わせるとマンゴーじゃないから。

でも、これは違いました。
正真正銘マンゴー。
幼い日にインドで味わったその味がしました!

ビックリして聞いてみると、まさにインドで食べたマンゴーの王様「アルフォンソ」を使っているとか。

感激です。
基本の生乳アイスもすっきり爽やかでサッパリしていて私的にはかなりハマる味でした♪
今回の旅で食べた物の中で一番美味しかったです!
せっかく初めて西荻窪に来たんだから、あまり時間もないけれど
ちょっと周りを散策してみては?とぼぼりさんが勧めてくれるので
面白そうなお店をいくつか教えて頂きました。

まずはココ
植物性素材のみで作るお菓子屋さん。

今回の旅で、どうしても東京のマクロビスイーツを味わってみたかったのですが、自分で調べても、
アクセスの兼ね合いもあって「ここは!」という所も見つけられずにいたところ、
ぼぼりさんが「西荻にあるよっ」て教えて下さいました。
色々買ったのですが、色々タイミングの兼ね合いで写真は無し。
なかなか洗練された美味しいお菓子でした。


d0129736_15201866.jpgお次ぎはコチラ。
ポチコロベーグル」というベーグルショップ。
こんな可愛らしい看板を目印に建物2階に上がると有ります。
小さなお店です。
店内写真撮りたかったけれど、なんとなく撮りづらい雰囲気だったのでやめました。

d0129736_1594090.jpg
で、買ったベーグルを自宅で撮影。

ぷっくぷくのぱんぱんに膨れたベーグル。
通称「へそベーグル」と呼ばれているそうな。

みちみちに詰まっていました。


この2つのお店、どちらも最近オープンしたのだとか。
他にも色々と面白そうなお店がチラホラ有りました。

西荻もなかなか奥が深そうです。
[PR]
by yuka-729 | 2011-09-13 15:11 | Life | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/14550969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。