かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

甘酒パン

d0129736_1631469.jpg
甘酒をベースにおこした天然酵母で焼いたパン。

全粒粉を配合すると、香ばしさと旨味が増します。

甘酒ペーストをたっぷり巻き込んだシナモンロール。
てん菜糖も使っているけど、パン生地が甘ったるくないからさっぱりと頂けます。

なかなか奇麗に焼き上がりました。

シナモンロールって、何だか夢があっていいですね。

d0129736_16364160.jpg

ベーグルも焼きました。

ベーグルってちょっと作るのに苦手意識有りましたが、アルムの森の店長に作り方のコツを教えて頂き、簡単に作れる事が分かりました。

ポイントは生地を固めにこねて、発酵時間も短めにする事。

そうすると、茹でる作業もやりやすく、形も崩れる事がありません。

どうです?なかなか美しく焼けたと思いませんか?
[PR]
by yuka-729 | 2011-09-29 16:40 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/14658131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。