かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

カホンのランチ

d0129736_1494484.jpg

今日は県庁近くでの用事を済ませた後に、ずっと前からちょっと気になっていたお店でお一人様ランチを楽しみました。

そのお店は「cajon(カホン)」
「島ご飯」とありますが、アジアンテイストの多国籍料理のお店です。

頼んだのはベジタブルランチ。

d0129736_14145962.jpgメインの「かぶと豆腐のアラビアータ」

バジルを効かせたトマトソースがかぶと豆腐のソテーにたっぷりかかっています。
アラビアータはイタリアンですが、ここはやはりカホン流なのか、ちょっとエスニックな香りが漂っていました。

d0129736_14165855.jpg玄米ご飯、自家製胡麻油、カボチャとじゃが芋のインドネシア風サラダ、大根の豆乳ワインソースがけなどが並びます。


最近はすっかり麹料理づいている食生活で、自分の作る料理ばかりを食べているので、こうして外食して人様に作って頂くお料理を食べるととても刺激になります。
しかも、久々のエスニックテイストに、新たな麹料理へのインスピレーションも沸いて来そうです!

d0129736_1419560.jpgお味噌汁はアオサでした。

アオサの味噌汁は輪島でも食べますが、大好きです。
酒粕仕立ての味噌汁にするのが輪島流ですが。

d0129736_14202331.jpgデザートにはリンゴのパウンドケーキとコーヒー。


どれもこれも、素材や調味料にこだわって、丁寧に作られているのが伝わって来ます。

お店の空間も広々としていて、ゆったり和める雰囲気で素敵です。
スタッフの対応もさり気なく丁寧で、気持ち良く過ごせました。


今度は、お友達や大切な人達と一緒に来たいな〜〜。
[PR]
by yuka-729 | 2011-12-15 14:27 | Life