かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます。

元旦から夫の実家がある輪島へ遊びに行き、ぐうたらぐうたらテレビ三昧のお正月を過ごして来ました。

多少、煮炊きの為に台所に立ちましたが、掃除洗濯もせず、だらだらと過ごした3日間。思考も体も完全OFF状態で、あんまりのんびりするもんだから、疲れなくって夜もなかなか寝付けませんでした(笑)

夕べ金沢に戻って、今日から日常が少しずつ戻って来ています。
やはり、日常が一番ホッとする。

d0129736_15422971.jpgおせち料理は、煮豆や棒だらや餃子など小紺の母が喜ぶ物をいくつか作って行きましたが、夫が近所の八百屋の松田さんでおせちの重箱を注文してくれていました。

松田さんのお惣菜は日本料理の本職板さんが作るから、本物のお出汁がきいたしっかり筋の通ったお料理で定評があります。その板さんが腕を振るったおせち料理。さすがです。
品数が豊富で、どれもこれも仕事が丁寧で、味付けも上品。もちろん無添加です。

去年はお重の予約に間に合わなくて、31日にお重に入り切らない半端なおかずがパックされた物をいくつか買って、松田さんのおせちを味わいましたが、今年のはなんだか去年よりレベルアップしたように感じます。

いやいや、贅沢なお正月を味わいました。

さあ、今日からは質素に穏やかな食事に戻して行きましょう(笑)
[PR]
by yuka-729 | 2012-01-04 15:51 | Life