かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

レシピ本の撮影がありました

お陰様で、塩麹のレシピ本第2弾をこの度出版させて頂けることになりました。

今度は、皆さん待望の「おかず」本です。
麹の良さを活かしたお料理を沢山ご紹介致します。

その料理の撮影が先日3日間のスケジュールで金沢の自宅にて行われました。

実に77品目+αの大量の料理を3日間で撮り切る。
というのは大変なことです!

撮影前は「出来るのかな〜〜」と不安になりながらも
「やるしかない」「なんとかなる」と腹をくくり、
とにかく深く考えずに突っ走れるだけ突っ走りました。

するとどうでしょう、一番撮影カットを多く予定していた2日目のがんばりで、
撮影が非常に順調に進み、3日目に予定していた物も半分ぐらいこなして
3日目の最終日は大幅に早い時間に撮影が終了し、
スタッフの皆さんは2時間半ほど市内観光を楽しまれて帰京されるという余裕っぷり。

どっぷり疲れましたが、いや〜〜人間なんでもやれば出来るんもんです。
「できる」って真剣に思い込めば出来るんですね〜〜。

d0129736_16522630.jpg撮影中のお食事は皆で撮り終わったお料理の一部を食べました。
これは2日目の食卓。まるで麹料理ビュッフェ!
これはこの日作った料理の半分くらいかな。

いや〜〜料理しまくったなあ〜〜。


撮影終了後は地獄の原稿締め切りが迫っていて、まだまだ忙しい!
こんなブログをアップしている間も無いほどなんですが、しばし現実逃避。。。
[PR]
by yuka-729 | 2012-03-22 17:00 | Food diary