かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

ゆうゆうカフェ大盛況でした!

昨日は、新しい試みの「Cafe unitゆうゆう」の一日カフェの日でした。

今回の売りは私の麹スイーツと、相方の門脇君が焙煎するこだわりの珈琲とのコラボですが、
特にコピ・ルアックというジャコウネコの珈琲を格安でご提供するという目玉もありました。

コピ・ルアックはその製造?行程故に珈琲豆が自然発酵されており、
どこか酵母の様な香りをたたえ、ふっくらとした柔らかな風味が心地よいマニアな珈琲です。
それを当日価格¥1500で提供したのですが、
この高価な珈琲(でも東京価格からするとかなり安い)から真っ先に注文が入り、驚きました。

いやはや、金沢の人達の珈琲好きは日本一ですが、
ここまでマニアな域に達しているとは感心しました。

私のスイーツはケーキを3種、94食分と
お持ち帰り出来るクッキーを12袋ほど用意しましたが、
午後3時頃には完売してしまいました。
やはり、甘い物と一緒に珈琲を飲んで頂きたいので、急遽近所の八百屋に息子を走らせ、
苺を8パック購入して甘酒マリネにしてお出ししましたが、
それもどんどん出て行き最後の数名のお客様にはお出し出来ませんでした。

お花見日和の人出も手伝って、120〜130人くらいの方達に足を運んで頂きました!!
予想を遥かに超える人数です!

門脇君は休む間もなく珈琲をいれ続け、きっと今頃右腕が腱鞘炎になっているかも。。。

本当にお越し下さった皆さん、有り難うございました!

d0129736_14533324.jpgカフェ用に焼いた「紫芋のケーキ」

紫色の渦巻きは「紫芋の甘酒」です。


次は5月5日に再び高木糀商店さんを会場に玄米ご飯と味噌汁を味わって頂く、
「一汁一菜の会(仮)」を開催しようかと計画中です。


今回のカフェの収益の一部は被災地支援活動をしている「宇宙志縁隊」の活動資金に寄付しました。
[PR]
by yuka-729 | 2012-04-16 15:01 | Life | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/15731405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。