かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

糀ジャム

私がおススメする糀ジャムはただの「甘酒」の事ではありません。

ジャムと名乗るからにはパンにつけてもおいしい物でなくては。
ただの甘酒の甘味ではパンにはちょっと頼りないのです。

で、私は甘酒を煮詰めてジャムにします。
煮詰める事で、甘味と旨味が濃縮されてとってもおいしい!

甘酒を煮詰めただけの物は、ちょっとカスタードクリームのようです。
で、そこへココアを混ぜるとチョコスプレッドに、
無添加のピーナッツペーストを混ぜると、甘くておいしいピーナッツバターになります!

甘酒で作っているノンシュガーとは思えないおいしさです!


フルーツと合わせて煮詰めると、穏やかな甘味が心地よい、フルーツジャムに。
豆乳ヨーグルトとの相性もバツグンです。

これがあれば、心おきなくヘルシーなパン食ライフが送れます。

d0129736_15212129.jpgクルミ入りのチョコスプレッド。

ハマる味です!

d0129736_15212770.jpg左奥から右回りにブルーベリー、ピーナッツバター、プレーン、キウィ。

糀ジャム、楽しい!!

[PR]
by yuka-729 | 2012-04-26 15:24 | Food diary