かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

再びサラザン

先日、娘と行ったサラザンのガレットがあんまり美味しくて、今度は息子と行って来ました。

ゴールデンウィーク初日の好天のもと、仲良くお手つないでお散歩がてら、いそいそと出掛けました。

d0129736_12535553.jpgd0129736_1301024.jpg今日は「ノルディック」をチョイス。

自家製ニジマスのマリネがトッピングされて、ガレットの中にはキャベツのクリーム煮や卵が詰まっています!

ニジマスがおいしい!

今日は真っ昼間からシードルを一杯。うしし。
アルコール5%。
ビール感覚で、のどごし爽やか〜。
ビールより私好みです。
このカップで頂くのがフレンチスタイル。
甘口と、辛口があって選べるところがさすが本場仕込みと言う感じ。
今日は辛口を。
うん。これ、自分で作る発酵サイダーと同じ様な味がする。シードルやシャンパンて、結局そういう物ですから当然ですよね。

息子は「フロランティーヌ」だったかな?(名前うろ覚え)
ほうれん草やキノコなどのクリーム煮と温卵が乗っている。

この三角形の形はサラザンさんのオリジナル。トッピングもオリジナルで、本場ではあまりないスタイルとか。
トッピングの性質にあったガレットのカッティングや形を工夫してあるそうです。

この日は、デザートにクレープもひとつオーダーして、息子と分けっこしました。

このお店、本当に居心地が良くって、美味しいからハマります。
夫も連れて来たいのですが、水曜定休がうちと同じなので、無理なのが残念!

だからここに子供達と何度も来てるってことは秘密です。
ましてや、これから連休の忙しさの中店に手伝いに行く前にシードルひっかけて来たなんて、口が裂けても言えません。。。
[PR]
by yuka-729 | 2012-04-28 13:06 | Life