かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

味噌汁&玄米食堂「一汁一菜の会」開催のお知らせ

味噌汁&玄米食堂
「一汁一菜の会」

今年は料理教室や講習会だけではなく、もっと気軽に足を運んでもらい、麹を味わい、麹を身近に感じて頂けるような場を設けたいと思っていました。

予約が必要で、一定の時間が拘束される教室はちょっとハードルが高くて、なかなか麹に触れる機会を持てない人にも、ふら〜っと気ままに集まれる場があれば喜ばれるのではないかと思うのです。

その第一弾が、先日行ったカフェユニット•ゆうゆうの一日カフェでした。

そしてその第二弾として、この連休中に一日、味噌汁&玄米食堂を開催しようと思います。

ずっと、「新しい麹食文化の創造」を目指して、現代的な使い方の提案をしていますが、やはり原点に立ち返って、日本人のソウルフード「味噌汁」の偉大さをひしひしと感じる今日この頃。
キチンととったお出汁にお野菜をたっぷり煮込んで、本物の味噌をとかす。
自然の滋味が渾然一体となったお汁がす〜っと体に染み渡ります。
その美味しさと、味噌汁をすする幸福感を、ぜひ皆様も再認識しにいらして下さい!

会場:高木糀商店(金沢市東山1丁目9-3)
日時:5月5日(土)午前11時頃〜なくなり次第終了

一汁一菜セット、¥700(限定30食)
*高木さんご自慢の杉桶味噌仕立ての野菜たっぷり味噌汁
*鶴来の森さんの無農薬、無施肥玄米ごはん(しょうゆ麹のせ)
*塩麹の季節のお惣菜


こだわりの厳選素材を使用した心も体も喜ぶお料理をご用意して、皆様のおこしをお待ちしております!
[PR]
by yuka-729 | 2012-05-04 10:53 | Information | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/15789620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。