かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

小松菜とリンゴの甘酒スムージー

昨日は料理の試作&試食でちょっと食べ過ぎて
今朝はなんだか胃が重たかった。。。

ちょっと昔なら、食い意地はって、むりにでも朝食を食べるのだけれど
最近は無理しないことを覚えてきました(笑)

でも、何にも食べないのは元気が出ないから、
味噌汁だけをすすったりします。

今朝はちょっと趣を変えて、甘酒の野菜ジュースを作りました。

小松菜とリンゴと豆乳、レモン汁、甘酒、塩麹。
全てをミキサーに入れてガ〜ッとするだけ。

小松菜と言っても青臭くなく、美味しいのです!

消化が良くて、栄養も豊富で、胃腸を整えるには最適です。

こうやって、胃袋と食欲の感覚をリセットするのはとっても大事。
昼食時には程良く空腹感が蘇って、美味しくご飯が頂けます。

ここでリセットしないと、ず〜〜っと胃もたれを引きずって、
食欲の感覚も鈍り、食べ過ぎたりするんです。

d0129736_16482179.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2012-05-19 16:50 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/15888524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。