かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

女達の真剣勝負

昨日は
喧嘩上等剣道大会。。。?

いやいや、
「県下女子剣道大会」が県立武道館で行われました。

社会人女性だけの剣道大会は年に一度のこの大会だけです。

3人一組。リーグ戦の後、トーナメントで決勝戦を行います。

この大会には石川県の剣道女子の主だった方達が皆出るので、ハッキリ言って私の出る幕は無いのですが、自分の剣道を高めるためにチャレンジする気持ちで毎年挑んでいます。

いや、ホントにレベルが高くてですね。。
全日本に出た方とかもいる訳ですよ。
で、大概強いチームとあたってしまうと言うパターン。

今回は、他の行事と重なって、特に出場チームが少なくて、7チームのみ。
それも、少数精鋭。いつも優勝争いをするようなチームばっかり。
私達のチームはおよびじゃないと言った風で、ある意味浮いていましたが、
そんな事は構う物か!「出場する事に意義がある」精神で頑張りました。

が、対戦相手は前回優勝したチーム。。。もう、あこがれのトップ選手と立ち会いが出来る!と笑って喜ぶしかありません。
しかも、何故か今回は私が大将になってしまっていて。。。
と言う事は強いチームの一番強い人とあたると言う事。。。

ありがとうございます!!

結果はもちろん完敗でした。
でも、今回も多くの学びを得ました。

一夜明けての今日の稽古では、先生に「勝負強くなったな」と仰って頂き。。
自分なりに進歩しているので善しとします。

「1試合は10の稽古に値する。」この事を忘れずに、今後も試合に臨みたいと思います!
d0129736_1441743.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2012-05-21 14:42 | Life