かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

初夏の良き日に子供に持たせたお弁当

d0129736_1672921.jpg

今日はいい天気ですね。


子供達が、親切なお兄さんお姉さんにボート漕ぎに連れて行ってもらえると言う事で、お弁当を持たせました。


しょうゆ麹の焼きおにぎりと
麹の巻き寿司。

巻き寿司にはもちろん砂糖不使用で、甘酒を使って寿司飯と甘い炒り卵を作っています。
緑はブロッコリー、アクセントに梅肉を。

彩りも鮮やかに、初夏の清々しさに似合うお寿司になったと自画自賛(笑)


子供達、楽しかったかな?
親が連れて行ってあげられないところに、連れて行ってくれる友人に感謝!
[PR]
by yuka-729 | 2012-05-27 16:13 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/15928473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。