「ほっ」と。キャンペーン

かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

ANAクラウンプラザホテル金沢にて麹スイーツセミナー

先ほど無事終了しました。

ANAクラウンプラザホテル金沢での女性の為の講座、
「麹スイーツセミナー」

ホテルでのセミナーという事で、
着物もいつもよりおめかしして行きました。

d0129736_17251891.jpg初めてパワーポイントを使ってスライドショーでプレゼンしながら講話を進めてみました。
思ったより簡単な操作。
あらかじめ仕込んだ資料に補足説明する形は
話があっちにこっちに飛びにくいから、良い感じです。

忙しい合間を縫っての準備は大変で、
結局前日夜〜当日朝まで徹夜したけど、
これからこれを使う予定がいくつかあるから、
あとは楽だと、ちと安堵しております。

d0129736_17253115.jpg
開場の広間は最上階の19階。
見晴らしは最高です。
幸い好天にも恵まれ、気持ちのよい空間でした。

d0129736_17254121.jpg
ANAのシェフにレシピを渡して作ってもらった麹スイーツ。
私が作るのとはどこか違うけれど、
美味しさは折り紙付き。

参加者の皆様にも喜んで頂けたようで、嬉しかったです。

今回の参加者さん達は、麹料理にあまり馴染みの無い方が多かったので、
また麹の輪を新たに広げる事が出来ました。

感謝!!
[PR]
by yuka-729 | 2012-06-14 17:29 | Class | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/16053997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。