かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

息子の料理

仕事から帰って、夕飯がすでに用意されている幸せ。。。

最近の息子は料理を頑張っています。

もともと料理への関心が高く、将来は料理になるんだと夢を描いております。
なんでも、自分で釣った魚を料理して出す店にしたいんだとか。。。

お〜お〜、有名シェフにでもなって、母の老後の世話をして、左うちわさせてちょうだいな。
楽しみ楽しみ♪

d0129736_14324596.jpgで、夕べの息子の作品は

鯛飯、小松菜とタマネギの味噌汁、茄子と小松菜の煮物。

まだまだ荒削りな味付けですが、ちゃんと料理になっています。

家にある物で工夫したのですが、
鯛の干物が冷凍されているので「鯛飯を作ってごらん」と大まかな作り方を口で説明しただけでしたが、ちゃんとその通りに作っていました。

味もなかなか。鯛飯が作れる小学6年生。ちょっと自慢出来るね♪

息子に夕飯をまかせるのは基本的に週2回としていますが、毎日次に作る物を考えるのに急がしそうです(^^)
[PR]
by yuka-729 | 2012-06-22 14:36 | Food diary