かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

明日からまた撮影

明日、明後日とまたレシピ本の撮影があります。

ちょうど一ヶ月前にも、別の本の撮影をしたばかり。
今度は違う出版社さんから9月中旬頃に発売される予定の本です。

これで、1年以内に4冊も出版させて頂く事になります。
しかもそのうち3冊は河出書房新社さんから。。。
編集の方にも、一年以内に3冊はなかなか無いですよ。。。と仰って頂きました。
めまぐるしいほどのハイペース!
これもひとえに世間の「麹ブーム」のおかげです!

私はブームとは全く関係なく、ずっと以前から麹料理を提案して来ましたが、
時代の流れのおかげで、その発表の場を沢山頂けている事は本当に有り難い事です。


で、ここへ来て、
色んな事が重なって毎日バタバタと過ごしていたら
少々体がバテて来たような。。。麹を食べているものの、
自分の食事はいいかげんになりがちですし、
睡眠不足にはかなわず、
パソコンの前に座ればいつの間にか意識がなくなって、睡魔に喰われている始末。。。
全く作業がはかどらない。こまったこまった。
おまけに、プライベートでもちょっと気落ちする事もあり、、、
テンションがサゲ↓サゲ↓になりがちでした。

でもそんなこと言っても仕方が無いので、
コーヒーのカフェインでドーピングしながら何とか明日の撮影の準備を整えております。
きのう、のっぽくんに行ったらスタッフさんから元気チャージ出来るすごい新商品のサンプルをいただき、早速試したら、今日は睡魔に喰われません!
そのすごい商品、決して怪しいものではありません。ちゃんと理にかなった優れものです。気になるかたは野々市市ののっぽくんへGo!

さてさて、
持ち前の集中力と、ここぞと言う時のガッツで、
撮影はビシッと決めたいと思います!!

撮影が終われば、入稿まで執筆に終われ、その合間を縫ってNYイベントの準備です。

頑張りま〜〜す!
d0129736_1354736.jpg紫芋のスイートポテト。
もちろんノンシュガー。バターも不使用。
でも、しっかり甘くて風味豊かです。
食物繊維も豊富なヘルシースイーツです。

レシピのヒントは明日撮影する4冊目にありますよ♪

d0129736_1373549.jpg彩りも鮮やかなあんみつ。
これも砂糖不使用。
てん菜糖も使いませんが、あんこもしっかり甘いです。

明日からの撮影の為の試作品。
[PR]
by yuka-729 | 2012-07-11 13:16 | Life