かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

スイカがうまい!

先日の金曜日からなんだか風邪っぽいな〜と思っていたら、
土曜日にはすっかり引き込んで、だるくてくしゃみ、鼻水、咳と来て、とうとう夜には熱まで出て来ました。

冬場はちょっとヤバい!と思った時点で、エッセンシャルオイルなどでケアして、
ひき始めに治してしまうのですが、

夏場の今回は、なんだか油断してました(汗)

日中はまだ微熱程度で、ほてる体を引きずりながら買い物に出かけ、、、

なんか冷たいものや甘いものが食べたいと思うのでうすが、
アイスとかはちがうなあ、、と思って目についたのがスイカ!

スイカは体の熱をとってくれるし、これだ!と思いました。

ふだん、スイカを取り立てて自分から食べたいと思うことはないのですが、
体が欲している時は、「食べたい!」と思う物なんですね〜〜

冬場の風邪にはリンゴがいいですが、今はまだ時期じゃないので、
やはり旬なスイカの方が理にかなっているかと。。。

丸ごと安売りしていたので買って帰り、むしゃむしゃ食べたら美味しかった!
ただれたのどに,心地よく、
食欲なくてもするする頂けます。

この日はスイカをがつがつ食べて、いつも食べてる酵素を多めに摂って、
早寝は出来なかったけど、1晩寝たら今朝には咳も軽くなり、少し楽になりました。

風邪には薬ではなく、こうやって食べ物で対処するのが一番かな〜と思います。

d0129736_10391143.jpg赤色が何とも鮮やか。

スイカの良さを再認識。
自分でスイカ丸ごと買ったのは初めてです。
いつもは冷蔵庫に入り切らないから、敬遠していました。

スイカ好きの息子は、この母の珍しい行動に大喜び!

一緒にしゃくしゃくむさぼりました(^^)
[PR]
by yuka-729 | 2012-07-22 10:42 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/16436694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。