かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

NY 麹イベント無事終了

d0129736_2034251.jpgd0129736_20374061.jpg25日からNY入りして現地での準備を進めていた「麹イベント」。

毎日毎日あちこち買い出しにNY中を歩き回りました。
NYへ来て、エンパイアステートビルにも自由の女神像にも美術館にも行かず、ひたすらスーパー巡りです。

いよいよ28日に本番を迎えました。
日系スーパーでMade in USAの麹と甘酒をゲット。
ウェルカムドリンクに甘酒豆乳を作りました。

塩麹や、しょうゆ麹は2ヶ月ほど前から現地スタッフの皆様にご協力頂き、仕込んでもらっていました。
なんせ、アメリカには個人的に日本から食材を一切持ち込めませんので、すべて現地調達です。
d0129736_2039047.jpg
セミナーの定員は40人でしたが、お陰さまで50人ほどのお申し込みを頂き、プレス関係者も含め、実に60人分の料理を準備しました。

献立は、NYうけしそうな物をチョイス。手が込んでそうで、Super easyなレシピにご好評を頂きました。(写真の料理は日本での試作品)

*チキンのしょうゆ麹グリルレモン風味
*野菜の塩麹グリル
*塩麹のマッシュポテトローズマリー風味
*塩麹のとうもろこしご飯
*フルーツの甘酒ココナツ和え


d0129736_4132742.jpg
セミナーは結局、参加者のキャンセルもあり、44人の参加者と5〜6人のプレス関係者を含めてたくさんの方にご参加頂き、大盛況のうちに無事終了。皆様に喜んで頂けました。(ヨカッタヨカッタ)

今回NYでのセミナーで皆様にお料理を提供出来たのは、黒須君のおかげです。
NYではライセンスがないと、公のイベントで料理を提供出来ないのですが、ライセンス保持者に立ち会ってもらえば大丈夫。

ライセンス保持者の黒須君にご協力頂き、無事イベントを実現出来ました。

黒須君のパートナーの木下さんもせっせとアシスタントとしてお料理の準備を手伝って下さり、Special thanks!

お二人はとってもキュートで爽やかなカップルです。

イベントでは他にも本当にたくさんの方々にお手伝い頂きました!

最初に去年の「食いしん坊万才」の取材時にお会いした山岸さんを頼って,イベントの企画を決めましたが、その山岸さんがお声かけ下さり、私とはお会いしたこともない方々が賛同して下さり、皆様手弁当でご協力下さいました。

山岸さんと一緒に中心になってイベント運営して下さった三木さん、
美に関係することだからと、美しいヘアアクセサリーを参加者プレゼントにご提供下さったさゆりさん、
英語版資料の翻訳添削をして下さり、当日も受付や料理の準備を手伝って下さった吉藤さん、

そして何よりも、山ちゃんパワーでたくさんのラッキーを引き寄せて下さった山岸さん!

本当に有り難うございました。

d0129736_21153635.jpg

アトリエサユリを主催してらっしゃるさゆりさんはとってもお若くて美しい女性です。

彼女が「イベントでつけて下さいね」と、
とっても美しいスワロフスキーのヘアククリップをプレゼントして下さりました。

もちろん、当日しっかりつけました!
なんだかお守りを頂いたようで心強かったです。
[PR]
by yuka-729 | 2012-07-29 20:49 | Life