かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

全米放送されます

7月31日夜中にNYより帰国しました。
引き続き少しずつNYレポートして行きます!


7月28日にNYで行った麹セミナーには新聞3社とテレビ局1社の取材が入りました。

テレビはFCI(フジテレビのアメリカ総局)で、Morning Eyeという日本語の情報番組内のToday's Eyeのコーナーで取り上げられるそうです。

最初は、1回だけ特集枠が設けられる予定でしたが、なんだかんだと話が膨らみ、
2週に渡って2回放送されることになりました!

撮影もきちんと料理プロセスを撮って、料理の完成品のライティングやセッティングも本格的にキメキメで撮影して行くと言う凝りようで、制作側の意気込みを感じました。

撮影時間は実に4時間ほど。疲れました〜〜!
撮影中ずっと待っていてくれたイベントスタッフの皆様もお疲れさまでした!

d0129736_385199.jpgリポーターの久下アナウンサーの意気込みも半端なかったです!
ちょうど、塩麹に興味を持ち始めた矢先の話だったそうで、
久下さんたっての希望でリポートに来て下さったそうです。

日本ではもちろん、アメリカではお茶の間の主婦たちに大人気で有名な久下さんとお知り合いになれてとても光栄です!
麹料理もとても気に入って頂けました。

「またNYに来た際は是非ご連絡下さいね」と仰って頂き、飲みに行く約束をしました(笑)

この番組はなんとハワイも含めて全米放送!
これで麹がまた広く広く広がりますね!!

すごい!

放送日は確か8月3日、10日の金曜日。2週続けて放送されます!


インターネットでもビデオライブラリーにて配信もされますので、日本でも見られます。
ネットでは放送後もず〜〜〜っと見られるそうですよ。


是非ご覧下さい!
[PR]
by yuka-729 | 2012-08-01 03:13 | Publicity | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/16542167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。