かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

NYのメキシカン

d0129736_1682783.jpg7月27日、NYイベントの前日。
セミナーでお出しするお料理の仕込みを行い、その後スタッフの皆で夕ご飯を食べに行きました。

今日はメキシカン!
とグランドセントラル駅の真ん前にあるメキシカンのお店に行きました。

店内はものすごい活気で、鳴り響くBGMと大勢のお客さんの話し声とで、お互いの話し声も聞き取りにくい状況です。
d0129736_168513.jpgまずは、コロナで「明日のイベントの成功を願って」乾杯!

もちろん、ライムをねじ込んだスタイルです。

コロナはサッパリしているから、夏の乾いたノドにはピッタリです。
d0129736_1613295.jpgd0129736_177281.jpgd0129736_16152228.jpgd0129736_1615561.jpgd0129736_16142998.jpgd0129736_1614064.jpgd0129736_16133275.jpgメキシカンってタコスやサルサソースくらいしか知らないので、メニューを見ても良くわからない。

黒須君が結構詳しいから、教えてもらったり、おまかせしたりして色々とオーダーしました。

やっぱタコスは欠かせないでしょう。
皮がクリスピーとソフトがあるというのでソフトをチョイス。
中にはレタスと牛肉がくるんであり、シンプルでヘルシーなカンジ。
必ずついて来ると言う付け合わせの豆料理もシンプルな味つけで美味しかったです。
意外とこちらでは豆を使った料理に良く出逢います。

周りを見ると、ほとんどの人がオーダーしているド迫力のカクテルに目が釘付け!

「あれが欲しい!」と山岸さん。
お店の人にあれは何だと聞きながらオーダー。

ブッロとか言うこのカクテルはフローズンマルガリータにコロナのミニボトルを突っ込んだもの。
ストローでちゅーちゅー飲む訳ですが、ものすごくエネルギッシュな飲み物ですよね!!
めちゃくちゃチャンポンな内容にも関わらず、口当たりが良くてストローでするする飲んでいたら。。。大変な事になりそうです。
酔う気満々のパワードリンクですね。




初めて見るこの料理はじゃが芋の皮を利用したもの。
チーズとベーコンを詰めてカリカリに焼いてあります。
香ばしくて美味でした。







三木さんが「パエリヤが食べたい」と言ってオーダすると「???」な物が登場。
パエリヤではなさそうな、、、ただのピラフだよね。
メキシコではパエリヤ=ピラフと言う認識なのかも。





カラマリ マクリー
日本で言うイカリングフライです。
これもメキシカンでは定番だそうです。

日本と違うところは衣がパン粉ではなく、コーンミール(多分)というところ。
小さめのイカは柔らかく、衣の香ばしさが良い感じでした。




メキシカンの超定番 ナチョス
コーンチップスにサルサソースやワカモレをディップします。
そういえばワカモレってちゃんと食べた事なかったかも。
アボカドのソースですが、酸味が効いていてサッパリとした味わい。

NYに来てから「これぞアメリカ!」と言う物をまだ食べていないな〜と思って
「This is The America!」という物を食べたい!とリクエストしてオーダーしてみたバーガー。
100%ビーフのパテはお肉の味がちゃんとしてシンプルな味付けで美味しかったです。

ポテトフライがどーん!ビーフどーん!お野菜もどーん!なカンジの楽しい一皿でした。
もちろん一人では食べきれないので、ナイフでカットしながらみなでシャアしましたよ。


今回この店でのちょっとした事件(?)は、お酒をオーダーする時に店員さんにIDを要求された事。
アメリカでは21才以下は飲酒禁止。こういったお店では若い人がお酒を飲もうとすると生年月日を確認されることが良くあります。
てことは、私もアンダー21と見なされたって事ですか〜〜〜♡
20代の黒須君や木下さんはわかりますが、、、いくらアジア人が若く見えるからって、ウェイターのインド人のオジさん、目がかすんでいたんでしょうか?
横にいた山岸さんや三木さんがID出そうとすると「おまえたちはいらない」って断られていましたし。。。

いや〜〜ん♪  ちょっとハッピーになれる出来事でした(笑)
[PR]
by yuka-729 | 2012-08-06 17:05 | Life | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/16578562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。