かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

りんご

d0129736_2281151.jpg


絵に描いたようなリンゴなので、思わずパチり。

冬に向けてリンゴが活躍する季節ですね。

生はもちろん、煮ても焼いてもおいしいリンゴは
フルーツの中でも一番応用の効く物ではないでしょうか?

ジャムやパイなどスイーツにするのもいいけれど、
お料理にも使えば、砂糖がなくても甘い味付けが出来るので
我が家でもよく使います。

カレーに使うのは王道。
生姜焼きや焼き肉のタレなどに使うと、お肉も柔らかくなりますよ。

あと、風邪を引いて熱を出した時には
必ず、すりおろして食べます。
[PR]
by yuka-729 | 2012-09-30 22:17 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/16911015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。