かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ!花束の贈り物

11月3日のパーティーを最後に一年間の活動を終了した「ヤマト糀部」

その当日、「10時に来て下さい。テレビ取材があります」と言われて
ほいほいと時間通りに会場入りしました。

以前からテレビ金沢が糀の話題を番組で取り上げたいと、取材を受けていたので、その続きだろうと思っていたら、インタビューの途中で「では、糀部の皆さんから小紺コーチに贈り物があるそうです。。。」とアナウンサーさんに導かれ、、、部員たちの待機するキッチンへ。。。

「あれ?なになに?聞いてないよ〜〜」

その日のテレビ取材はテレビ金沢で毎週金曜日の夕方に放送される「花のテレ金ちゃん」内の「花を贈ろう」というコーナーの収録でした。
この企画、どうもお世話になった人にサプライズで花束を贈ると言う物らしく、私もその企みにまんまとかかったと言う訳です。

「日頃の感謝の気持ちを表したくて、番組に申込みをしました」という部員の皆様。
でっかくて美しい花束と、感謝の気持ちを綴ったお手紙を読んでプレゼントしてくれました。
そこには、皆のでっかくてあったかいLOVEがいっぱいつまっていて、ほんわかと伝わって来るのがとても嬉しく、気恥ずかしくもあり、幸せになりました!

最初は麹のことをほとんど知らなかった部員さんもいました。
でも、教室の回を重ねるごとに、麹ファンになり、やがてフリークになり、最後は自ら教室も開いたりして伝道師にまで成長しました!

麹の素晴らしさ、麹料理の感動を共に分かち合い、暮らしに活かそうと手を取り合った仲間たち。この和がますます広がり、世の中を明るく満たして行きますように、これからも共に歩んで行きましょう!

糀部は新年から「発酵食大学」として生まれ変わります。お申込み頂ければどなたでも受講出来ます。発酵を暮らしに活かす知恵を共に学び、未来に繋げて行きましょう!

*この日の収録の放送はテレビ金沢にて11月16日(金)夕方4時52分〜放送です。

d0129736_1710181.jpg本当にでっかい花束でした。
そういえば、部員のひとりが事前に「好きな色は?普段はどんな色の服を着ますか?」ってリサーチして下さっていたっけ。
その時は何も気づかず、ただの世間話と思っていました。(さり気なく聞き出すのがお上手でした!)

ポイントカラーに赤を良く使います。と答えたら、「情熱の赤」が私のイメージだとこんなあでやかな花束に、、、
d0129736_17124694.jpgあんまりでっかいので、入る花器があるか不安でしたが、一番でっかい壷にピッタリ納まりました〜〜。

いや、しかしこの花束は相当濃いよ。私ってこんな感じなのね。
否定はしませんけど。

本当に有り難うございました〜♡
[PR]
by yuka-729 | 2012-11-08 17:20 | Life | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/17132967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。