かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

松本農法のりんご

でっかい木箱が届きました。

d0129736_1335217.jpg
中身はりんご。

びっくりです。木箱入りのりんごなんて。

いったい何個入っているのか?
とにかくりんごがたくさん詰まっています。

先日、金沢の百貨店「エムザ」が主催するエコファームにおよび頂き、
松本農法のお野菜で麹料理をご紹介したのですが、
その時に「りんご送ります」と担当者の方から言って頂き、送られて来た物です。

松本農法は無農薬の循環型農法で
お野菜やハーブなどはとても力強い風味がする素晴らしい物です。

そのりんごですから、もちろん素晴らしい!!

d0129736_1375453.jpg
早速、ひとつ切ってみると、蜜がたっぷり詰まっています!

これを見て息子と二人、テンション上がりました↑

味も香りも濃くって、本当に素晴らしいりんごです。

切ってしばらく放置しても、茶色く変色してきません。
それって、ものすごい抗酸化力を持っているってことではないですか?
これを食べるととっても身体に良い事が起こりそうです♪

朝のスムージーや麹スイーツなどにも使う予定ですが、
実はそのまま食べるのが一番美味しいと思う。

何もしない事が一番美味しい。それは良質な素材の証し。
そんな食材に出会うと、料理ってなんだろう?と思ってしまう。

何もしない事が一番美味しいって、
実は一番贅沢な事かもしれませんね。
[PR]
by yuka-729 | 2012-11-16 01:45 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/17174052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。