かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

紫芋の麹フィナンシェ

d0129736_15522515.jpg


さつま芋を使って甘酒を作ると、まるできんとんのように仕上がります。
そのままで、スイートポテトとしても楽しめるノンシュガースイーツになるのです。

そのポテトペーストを使って色々なお菓子をつくると
また様々な麹スイーツの世界が広がって行きます。

紫芋できんとん甘酒を作り、たっぷり練り込んだフィナンシェを作りました。

少してん菜糖で甘さを補いましたが、
卵も乳製品も使わずに植物性素材のみのビーガンスイーツに仕立ててあります。

ほんのりピンク色に染まり、食感もよく、上々の出来映えです。

カボチャなどで作ってもカラフルで楽しそうですね♪
[PR]
by yuka-729 | 2012-12-27 15:58 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/17516503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。