かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

香港セミナー無事終了!

昨日、香港から戻りました。

計6回のセミナーを何とかこなし、麹の幸と福を香港の人々に手渡してきました〜〜

香港では、まだまだ未知の食材ですが、
健康志向の強い人にはとても喜ばれましたし、
日本の雑誌等で情報だけは得ていた人等もいて、
とても熱心に関心を寄せて下さりました。

ご紹介した料理はどれも「美味しい!」と大好評でひとまず安心。
美味しいものには国境は無いのですね〜〜(^^)

d0129736_1334112.jpg
第1回目のセミナーはメディア向けのものでした。

緊張のスタート。
d0129736_1335872.jpgなんと総勢12社のメディアのフラッシュを浴びる事に。。。ビックリ!

主催者のcity'superさんはイベント時に良くメディアを呼ぶそうですが、ここまで多くが集まる事はあまり無いそうです。
香港でも「日本で流行っている塩麹」にとても関心があるようです。
d0129736_13371613.jpg店内の売り場ではヤマト醤油味噌さんが試食販売をしました。
どうすれば、香港人が手に取り、食べて、美味しいと感じて、買ってくれるのか?を皆で色々考えて、色々試して頑張りました。

未知の食材ゆえに素通り、食い逃げも多かったですが、気に入ってくれた人、関心のある人はとても熱心に話しを聞いて下さり、質問して下さり、買って行って下さりました。

香港での塩麹元年。これからマーケット開拓のチャレンジが始まります!
[PR]
by yuka-729 | 2013-01-08 13:43 | Food diary