かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

糀ドレッシングが味わえる金沢のカフェ

以前ご紹介した谷川醸造さんの糀ドレッシングをメニューに取り入れて下さっているカフェがあると以前から聞いていたものの、なかなか伺う事が出来ずにいましたが、先日ようやく行く事が出来ました。

お店の名前はキングストングリル
金沢の隅っこ、周りの静かな南四十万にありますが、そんな寂しげな場所にも関わらず、昼時はとても賑わっていて、人気の高いお店です。

d0129736_15211260.jpgまずは前菜。
サラダと、お野菜のお惣菜が数種類。

どれも良いお味です。

サラダには例の2種類の糀ドレッシングをお好みでかける事が出来ます。
d0129736_15223783.jpg前菜は週替わり。

今回はこんな感じのラインナップ。
d0129736_15232658.jpg我が子のような糀ドレッシング。

ちょっと固めのテクスチャーですから、ご飯にかけたりしても美味しいのです。
野菜にかけたら、混ぜて良く絡めると良いカンジです。

人参のフライには豆乳タルタルがついていますが、このドレッシングをディップしても美味しいですよ!
d0129736_1524492.jpg主菜は豊富なバリエーションの中から選べます。

今回は豆乳ソースのロールキャベツをチョイス。
とろとろアツアツでした〜

五穀米も美味でしたよ。
d0129736_1527373.jpgプラス210円でミニスイーツもデザートについて来る。

これもアレコレ選べて楽しい。
今回は大人のティラミスを。


次は何にしようかな〜〜と楽しみを次ぎに繋げたくなる、リピート必至のお店です♪

こんなステキなお店で糀ドレッシングがお役に立っているなんて、
とっても嬉しいです!
[PR]
by yuka-729 | 2013-01-10 15:32 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/17597985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。