かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

人脈は宝

人脈は宝だと思います。

自分の夢や目標を実現させるのは、もちろん自分の努力の賜物でもありますが
その為には多くの人たちの協力が必要になります。

自分のその夢や目標に賛同し、ともに実現させたいと願ってくれ、
行動してくれる人たちの力が不可欠です。

そのようなかけがえのない人とのご縁を育む為には
まず、自分から人に尽くさなければいけません。
人の喜ぶ事、人が助かる事、人のためになる事、人が笑顔になる事を
好んで、進んで行う。

仕事においてはとにかく「出来ない」とは言わない。
断る事は、縁を切る事に等しいです。
もし、本当に無理と思ったら、断るかわりに必ず
相手の提案や要求に代わる、あるいはそれよりも良いと思える違う方法を提案する。
そうすればご縁を繋いで行けます。

愛されるのを待つのではなく、
自分から愛する。
そうすると、知らないうちに皆が愛を返してくれるようになる。
これが良いご縁に恵まれる秘訣だと思います。

私は皆の愛に支えられ、生かされている。
その幸運に心より感謝します。
[PR]
by yuka-729 | 2013-01-11 00:45 | Spirituality | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/17601199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。