かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

しょうゆ麹の誘惑

しょうゆ麹の誘惑。

しょうゆ麹はそのまま食べても美味しいので、
塩麹より好き♡と言う人は少なく有りません。

でも、ちょっと手を加えるだけで、
そのままよりも数倍美味しくなりますよ!

d0129736_17523074.jpg
ニンニクの香りを加えた「しょうゆ麹のガーリックソース」は
生野菜をディップすれば、お野菜がいくらでも食べられますし、
焼きソバや焼き鳥のアクセントや、ご飯のお供などにも大活躍。


d0129736_1753862.jpg
卵の黄身だけを漬込み冷蔵庫で一晩寝かせると、
世にも素晴らしい「黄金だれ」が出来上がります。
この「黄金だれ」は昨年「あさイチ」でも取り上げて頂き
好評でした♪

どちらのレシピも拙著「しょうゆ麹でもっとおいしい日々のごはん」(河出書房新社)に掲載されています。

しょうゆ麹、使えるヤツですよ!!
[PR]
by yuka-729 | 2013-04-03 08:00 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/18459792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。