かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

発酵食大学特別講座

4月末に発酵食大学の特別講座が開催されます。

27日(土曜日)は金沢国際ホテルにて「発酵食パーティー」
同ホテルの鈴木慎一シェフによる発酵ディナーをご用意致します。
ノンシュガーにこだわって、発酵食をふんだんに盛り込んだ今回の為のスペシャルメニューです。

パーティーディナーのメニューをご紹介します!
どのお皿にも発酵食が光ってます♪

・オードブル
 アボカドとサーモンの麹タルタル 白山固豆腐味噌漬け
 たけのこのチーズ焼き ピクルス
・南瓜と豆乳のポタージュ
・海老のパンチェッタ巻 バルサミコ酢のソース
 粉チーズをいれた赤米リゾット
・鯛のポワレ 蒸し野菜添え
 自家製アンチョビとオリーブのソース
・牛フィレ肉の赤ワイン煮込み
 野菜の味醂グラッセ
・リーフサラダ 醬油麹と大豆のドレッシング
・ミックスベリーと甘酒のタルト フルーツマリネ

甘酒酵母パンや麹バターもお楽しみください。
(内容が変更になる場合があります。ご了承ください。)


鈴木シェフが発酵食の可能性を追求!
ここまで本格的なコースディナーで、
ここまで発酵食が盛り込まれたものはそうそうないですよね!
プロの技が光る発酵食ディナー、これは必食です!お楽しみに!


28日(日曜日)には石川の豊かな自然にふれながらの「田植え体験」
お米の生産農家「六星」さんの田んぼに入って田植えを体験したあとは、
六星特製の「発酵食お弁当」での昼食。このお弁当も今回の為に特別に企画されたものです。
っこれもすごく楽しみ!!
より良いお米作りにこだわっていらっしゃる六星さんのお米は本当に美味しいのです!

両日ともに、私が発酵や麹についてお話をさせて頂きます。

本講座には定員いっぱいでご参加頂けなかった方も、
この特別講座ならどなたでもお申込み頂けます。
皆様ふるってご参加下さい!!

詳細はコチラ
[PR]
by yuka-729 | 2013-04-09 16:52 | Information