かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

娘の部活弁当

ブラスバンド部の娘は、入学式で演奏するから
午後からの式に備えて、お弁当持参で登校しました。

その時のお弁当。

毎回お弁当を楽しみにしてくれている娘はいつも
「明日のお弁当なに?」って聞いて来ます。

あんまり前もって献立を決められないので、いつもはぐらかす私ですが、
面白がって「開けてビックリ!」なのにしてあげる。と答えました。

そう、私はたまに面白がって、ヘンなお弁当を作ろうとします。
「人と違う事せなおもろないやろ〜!」って嫌がる娘に強引に(笑)

どんなビックリにしようかと一晩+朝の数分感考えて
結局思いつきで、ふたを開けたら「でっかい椎茸の目玉が現れる」お弁当にしました。

大した事無い?  かも。
でも、実際開けた娘と、その周りのお友達はどん引きだったそうです。

うら若き、中学女子には渋すぎるかもね(^^)

「でも、美味しかったやろ?」
「うん」

さて、次はどんな「ヘンなお弁当」にしましょうか。

d0129736_1592957.jpg

*キャベツと人参の肉炒め
*お野菜たっぷり卵焼き
*新ジャガのジェノベ和え
*人参スライス
*小豆入り玄米、椎茸&オクラソテー添え

(全てのおかずに麹使用、砂糖不使用)
[PR]
by yuka-729 | 2013-04-13 10:00 | Obentou