かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

野菜のチヂミお弁当

今日はあんまり動物性の食材を使いたくないな〜〜と思って野菜率の高いお弁当を作りました。
完全に野菜だけにせず、少〜〜しだけ動物性の香りを忍ばせるのが、
「野菜だけ?」と言わせずに、満足感を得てもらうコツです。

d0129736_17352686.jpg
野菜をたっぷり詰め込んでギューッと焼いたチヂミ。干しえびを加えて香ばしい風味をプラス。
卵不使用だとべた付きがちなチヂミですが、加える水を最低限にして、固めの生地で焼くのがコツです。焼いているうちに野菜から水分がでるからちょうど良くなります。粉も少なめ。野菜に粉が絡み付いていると言う感じにします。

d0129736_17351189.jpg

隙間にリンゴを詰めたら、キュートな感じになりました♪

*自家製のゆかり混ぜたおにぎり
*野菜のチヂミ
*白菜と豚肉の蒸し煮
*リンゴ、プチトマト
[PR]
by yuka-729 | 2013-04-17 10:00 | Obentou | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/18562039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。