かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

ご飯もの2種盛り弁当

d0129736_17275825.jpg

今日はプチ弁を2種類。
麹巻き寿司と焼き豚丼。

いえいえ、決してサービスをしているわけではなく、
レシピ起こす為の試作も兼ねているので、
何となく2種類になってしまっただけの事です。

d0129736_1728379.jpg

巻き寿司はもちろん砂糖不使用。
砂糖を使って当たり前、
というか砂糖無しにはあり得ないと思われがちなお寿司ですが、
麹パワーを用いれば、砂糖無しで美味しく作れちゃいます。

d0129736_172978.jpg

焼き豚丼は塩麹とスパイスで味付け。
でも最大のポイントは付け合わせのじゃが芋。。。
「インカのめざめ」をオーブンで焼くと、
めちゃめちゃ美味しくなります。
まるで、ヤングコーンのような甘く香ばしい味がします。
それをスライスして肉と一緒に炒めました。
どんぶり仕立てでボリューム感を演出。でもご飯は控えめにしてあります(^^)

[PR]
by yuka-729 | 2013-04-18 17:30 | Obentou