かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

ときめきの苺タルト

d0129736_14322296.jpg

スーパーで苺が値引きされていたので、
3パックほど買って来てお菓子を作った。
ずっと娘に「苺のケーキを作って」と言われていたのに
全然作ってあげていなかった。

娘の一番のお目当ては苺のレアチーズ風ですが、
それはちょっと写真におさめるには出来映えが悪く、
かわりに焼きタルトを。

刻んだ苺に甘酒を混ぜて煮詰めたノンシュガーのイチゴジャムを
タルトの底にたっぷりと忍ばせました。

苺の香りって、とっても乙女チックで華やかで色も可愛いし、
季節限定という儚さも手伝ってか
こんなにキュートな果物は他にはないな〜〜と常々思います。
苺を見ると顔も心もほころびますよね。

でも草冠に母と書く辺り、乙女と言うより母性なのでしょうか?

今の時期の露地物苺が大好きです。

d0129736_14331860.jpg

[PR]
by yuka-729 | 2013-05-09 14:33 | Food diary