かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな初夏の麹スイーツ

d0129736_17274422.jpg


無花果が好きです。

そのちょっと官能的なルックスや
外の薄皮の食感、
中のつぶつぶの色合い、
はむっとほうばった時のとろける感じや
口中にひろがる香り。。。

何とも絶妙ですよね。

そのまま食べるのも良いけれど、
たまにはこんなステキなスイーツにしてみてはいかがでしょうか?

一口大に刻んだ無花果と、甘酒を和えて
ちょっと酸味が欲しいから、レモン汁と梅酒を少し。。。
庭に茂るローズマリーの生葉を加えてエキゾチックな味わいに
冷蔵庫で半日ほど冷やし馴染ませる。

シックで大人っぽい上質なカクテルデザートが出来上がりました。

本当の意味で心も体も元気になるスイーツって
こういう物だと思うのです。
[PR]
by yuka-729 | 2013-06-07 17:33 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/18918582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。