かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

新しい配合。麹のケーキ

新しい配合。

d0129736_18224423.jpg


健康食のベジレシピだけど、
普通のお菓子の食感を目指して
普通のお菓子よりも美味しい!を目指して
配合はこまめに見直し、マイナーチェンジや
全く新しい配合にチャレンジします。

数えきれないくらいの配合を試みて来たけれど、
絶対不動の殿堂入りレシピはそう多くはない。

これは、新たな殿堂となりうるか?

夏の新作
チョコ&くるみのマフィンと
レモンココナッツケーキ。

基本の配合はほぼ同じ。
フレイバーで変化を付けています。


d0129736_18232744.jpg



ふわふわしっとりな食感、OK!
優しいけれど十分な甘味、OK!

卵も乳製品も使っていないのに、
しっかりとコクがあるのは麹のおかげ。

うん、美味しい。
なかなかいい線言ってると思う。

でも、もう少しヘルシー度上げる為に、もうちょっと見直そう。

新レシピ開発モードに入ると、ダイエットは一次休止。
試食のし過ぎで、胃袋が重たいです。。。
[PR]
by yuka-729 | 2013-06-14 18:24 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/18971565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。