かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

手作りグラノラが美味しい!

d0129736_18274166.jpg

グラノラはオーツ麦やナッツなどを混ぜ合わせて、ゴツゴツと焼き上げたシリアルの一種ですが、
これを手作りしたら超美味しかった!

今回作ってみたのは
オートーミール、くるみ、アーモンドの3種類を組み合わせたシンプルな物で
ノンオイル、ノンシュガーです。
米飴の力でざくざく、ごつごつとした感じを出しています。

材料混ぜてオーブンに放り込むだけで、めちゃめちゃ簡単に出来ます。

甘ったるくはなく、穀物やナッツの香ばしさが際立って、
止まらない美味しさ!

これに甘酒と豆乳を混ぜた物をかけると
忙しい朝に最適なエナジーたっぷりのパワーフードになります。
シリアルの朝食って、ちょっとジャンクなイメージがありますが、
こうしたシンプルな「本物」であれば、
栄養&滋養豊富なキチンとした食事になるのです。

腸内環境改善にも役立つ、美腸フード。
子どものおやつにも最適です!

甘酒でムースやソースを色々作って、
このグラノラにかけたら、ちょっとおしゃれなパフェにもなります。
発酵食を使った、ヘルシースイーツは、食べるほどに体内が発酵して来る
「発酵スイーツ」だ!
[PR]
by yuka-729 | 2013-07-08 18:37 | Food diary | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/19219471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。