かむたちのはな 〜小紺有花のEnjoy! KOJI Life〜

yuka729.exblog.jp
ブログトップ

NYに来ています

今年も糀のセミナーをするべく、NYに来ました。

20日早朝にNY入りし、セミナーの準備に毎日忙しく動き回っています。

d0129736_202404.jpg
今年は「糀スイーツ」がメインのセミナーだから、まずは材料の調達&試作をしなければいけません。

粉が違えばお菓子の仕上がりが大幅に変わる可能性がある為、
アメリカの粉のリサーチとチョイスは慎重に行い、、、
昨日、滞在先のレンタルアパートの台所で試作をしました。

粉はオーガニックのものを使用。
日本の粉とはまた違った味わいになりましたが、とっても香ばしく軽やかに焼き上がり
なかなかの美味しさ!

粉よりも、問題はオーブンにありました。
日本のガスオーブンよりもパワーがある為、いい焼き上がりなんですが
下火がやや強くて、お菓子の底が焦げ気味に。。。

試作して良かった。本番の時はそこをふまえた対策をしなければ!
[PR]
by yuka-729 | 2013-08-22 20:30 | Life | Trackback
トラックバックURL : http://yuka729.exblog.jp/tb/19511967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。